県民ギャラリー(2018年4月から2018年11月まで)

開催時間:午前10時00分から午後6時00分
     (最終日は午後6時前に終了する場合があります)
詳細はこちら

平成30・31年度 県民ギャラリー(一般展示室)利用申込

●受付期間:平成29年9月1日(金曜)から9月30日(土曜)

上記受付期間中に、当館に直接ご来館のうえ、申し込みをお願いします。
電話、郵送、FAX、電子メールによる受付は行いません。
上記の期間以外は受付ができません。
●提出書類
・(仮)一般展示室使用申込書(申込書様式を一部変更しております)
・構成員の名簿
・【岐阜県美術館 県民ギャラリーを利用したことがない場合】
  規約・会則(定めがある場合)
  過去2年間の展覧会開催歴がわかる資料(案内はがき、チラシ、新聞記事等)
 
※(仮)一般展示室使用申込書はこちらからダウンロードすることができます(ワード版・PDF版)
●参考資料
 ・一般展示室の使用申込について
 ・(仮)一般展示室使用申込書 記入例
 ・一般展示室の利用の手引き
 ・展示室等平面図
 ・30-31年度利用カレンダー
 
※こちらからダウンロードすることができます。(PDF版)
●許可基準
 ・使用目的が、美術文化に関するものであること。
 ・一切の営利目的を有しないこと。
 ・原則として、作品の出品者が県内在住者が中心であると認められるものであること。
 ・原則として、出品者が18歳以上のものであること。ただし、美術関係の専門課程を持つ高等学校はこの限りではない。
 ・原則として、5人以上で構成される団体またはグループであること。
●県民ギャラリーを使用される団体で、以下の事項に該当する団体は、申請により使用料を減免することができます。
【岐阜県美術館の利用に関する取扱要綱】
(使用料の減免)
第4条 次の各号の一に該当する場合は、条例別表第2に掲げる施設の使用料を減免することができる。
一 県又は教育委員会が主催する展示会、講演会、講習会、研究会等(以下「展示会」という。)については、当該使用料を免除する。
二 県又は教育委員会が他と共催する展示会等については、免除とする。
三 県又は教育委員会が後援する展示会等で、館長が特に必要と認める者については、当該使用料の半額とする。
四 展示室を準備、撤去のためのみに使用する場合は、当該使用料を免除する。
問い合わせ先
  岐阜県美術館総務部 TEL:058-271-1313