2018/07/12 【7月22日開催】ナンヤローネワークショップ②について

7月はナンヤローネワークショップを開催します!
今回は、この夏から始まる「アーティスト・イン・ミュージアム 平野真美 Meets 岐阜県立岐阜盲学校」の関連イベントとしまして、アーティストの平野真美さんによる『《蘇生するユニコーン》から物語をつくろう』を行います。

平野さんの作品《蘇生するユニコーン》を鑑賞し、想像した物語や感じた気持ちを言葉にして原稿用紙に書き表すワークショップです。
《蘇生するユニコーン》は平野さんが継続的に制作を続けている作品です。
当日は平野さんが《蘇生するユニコーン》に手を加える公開制作も行います!

平野さんは「アーティスト・イン・ミュージアム」での活動のために岐阜盲学校を訪問した際、生徒たちが国語の時間に写真を見て想像した物語を書く授業を行っていたことから、今回のワークショップの着想を得ました。

ぜひ、平野さんの作品を観て感じたあなたの気持ちを物語や言葉で表してみてください。
どうぞお気軽にご参加ください。


開催日:7月22日(日曜)
時間:午前10時30分から午前12時00分
   午後1時00分から午後3時00分
受付:午前10時30分から午前11時30分
   午後1時00分から午後2時30分
場所:岐阜県美術館 多目的ホール
対象:どなたでもご参加いただけます
費用・事前申込:不要
※時間内途中参加・退出可能
 

 
 
 
 
 
平野真美
 
《蘇生するユニコーン》 2014-
   
 
「アーティスト・イン・ミュージアム 平野真美 Meets 岐阜県立岐阜盲学校」について
 
ナンヤローネ ワークショップ開催日一覧はこちら